Unity何も分からん

UnityでVTuberシステムの開発したり、ゲーム作ったりしてて学んだことを書いていく予定

Googleの新検索機能!「この建物の高さは?」「この通りの名前は?」

どうも、fsyuuです。

今日の朝方ブログを始めたのですが6時までやってたせいで寝過ごしてしまい貴重な土曜日を失いました。

かえせ僕の休日うううぅぅぅ!!

 

さて、タイトルの通りグーグルの新検索機能について話していきたいと思います。

その名もLocation Aware Search!!

 

Location Aware Search とは

Location Aware Searchとは、Googleの新検索技術のことでスマホの位置情報を使い付近の建物や地名、お店、川など名称がわからないものを調べることができる、というものです。

例えば、「カフェの営業時間」や「川の長さ」などですね!

新しい場所に行ったときはあいまいなものを検索したいことが多いと思うので非常に便利そうです!!

 

まだ日本語には対応していないようですが、今後とても楽しみですね!

特に自分はとてつもない方向音痴でGoogleMapがあっても迷うことができるので重宝することになりそうです・・・。