エラー起きたら追記していく
Expecting to find a type to be declared in a module rules named ‘RD’ in UE5Rules, Version=0.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null. This type must derive from the ‘ModuleRules’ type defined by Unreal Build Tool.
原因
RDはRiderLinkのこと
UE5ではRiderLinkはGame/Pluginに置かなきゃいけないのに、Engine/Plugin下に入っているとビルド時にエラーが起きる模様
でもビルド通ることもあってある日突然エラー吐かれて???ってなった
対処方法
- $Engine$/Developer/RiderLink をディレクトリごと削除する
$Engine$はデフォルト"C:\Program Files\Epic Games\UE_X.X" - Riderを再起動もしくはTools/RefreshRiderProjectする
- RiderLinkをGame以下に入れるか聞かれるのでOKを押す
出ない場合はメニューのFile/SettingsからLanguages&Frameworks/UnrealEngineにInstallRiderLink in Gameというボタンがあるのでそれをクリックする
よく見たらInstall~EngineにDoesn't work with UE5 from Epic Games Launcher. UE5では動かないよ、って書いてある...なんでこんな項目あるんだろ...
参考
Trouble creating C++ project in UE5 EA - #5 by DerUhu - C++ - Epic Developer Community Forums