Unity何も分からん

UnityでVTuberシステムの開発したり、ゲーム作ったりしてて学んだことを書いていく予定

Android開発環境はAndroidStudio一択へ

どうもfsyuuです。

最近はAndroidのアプリにも手を出してるんですが、AndroidStudioかEclipseかで最初はとても迷いました!
かっこいいのでAndroidStudioを使いましたがw
ですが、今後はAndroidStudioのみになっていくようです。

EclipseADTがサポート終了

なぜそうなるかと言いますと、Eclipseでの開発環境の開発を終了するとともに年内(2015年)にサポート終了する模様だからです。
AndroidStudioに力いれてくぞー!ってことですね。

すでにAndroidStudio使っている方には関係のない話かもしれませんが、Eclipseを使っている方は注意が必要です。


参考にさせて頂いたサイト様:
Google、Android Developer Toolsの開発を終了、公式サポートは年内まで:CodeZine